お知らせ(ほしルーム)

🎒お別れ遠足🍱

気持ちの良い天候の中、にじルームとほしルームで、お別れ遠足でぼうさい広場に行ってきました。

まずは先に集合写真をパチリ!

 

皆で体操するよー!

バランスとるの上手だねー!

 

今度はお引っ越しゲーム。動物の真似をしながら移動するよ。

アンパンマン、バナナ、お星様の絵が貼ってあるから、どこにお引っ越しするかよーく聞いていてね!😉

カエルの真似っこ!ぴょんぴょん!😊

中には真似っこのルールを忘れてダッシュ!しちゃうお友達もいました☆🤭

 

ゲームのあとは自由遊びの時間。

みんなで追いかけっこ!いい笑顔ですね😊

 

シャボン玉を追いかけることも大好きなみんなです。😊

 

タンポポ発見!見つけた時のお顔はとっても満足そうでした。🤭

 

先生VS子どもたちで綱引きです!

「そーれー!」

お友達がやっていると

私も!と自然に集まってきます。

 

遊んだ後はお待ちかねのお弁当の時間!✨😊

シートの上で「いただきまーす💖」

嬉しそうに夢中でお弁当をほおばる姿が微笑ましかったです。😊

 

0歳児クラスのお友達は、保育園に早めに戻ってお昼御飯です。

完了食のお友達のみ、お弁当を用意してもらっていただきました。

パクっ!

いつもと違う自分だけのお弁当!

0歳児クラスのお友達も特別感を味わっていました。😊

 

中期食のお友達は、今年はまだだったけど、来年の遠足では一緒にお弁当食べられるね!

 

少し前から、園庭のチューリップが咲き始めました!🌷

卒園や進級に向けて、残りわずかな日々を元気に楽しく過ごしてもらいたいです!😊

 

保護者の皆様、お忙しい中、お弁当の準備等ありがとうございました!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら