お知らせ(リプレ川口園)

みんな元気!

園生活や先生にもすっかり慣れ、毎日、笑顔で登園してくれるまーぶる保育園リプレ川口園のお友だち。

五月初めには、こどもの日の行事を行いました。

ちょっと難しい《出世魚》のお話も落ち着いて聞いていました。

 

先生が作ってくれた兜もかぶってみました。

どぉかなァ~

似合うかな?☻

 

また、最近、ずいぶんと気温が上がる日も出てきたので、先日、今年度初の水遊びを行いました!

つめた~い

気持ち~

水遊び以外でも、みんな外遊びが大好きです。ボール遊びもしています。

たくさん遊んで、水分補給!

熱中症にならないよう、ちゃんとお茶を飲みましょう!

新入園児のお友だちも室内遊びを落ち着いて行えるようになりました。

 

2歳児さんはより集中して製作に取り組めるようになり、それぞれの成長を日々感じます。

絵本も大好きです。みんなでゴロンっとしながら楽しんでいます。保育園がリラックスして過ごせる場となっているようで嬉しいです。

来月からは造形遊びが始まります。お楽しみに!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら