お知らせ(ほしルーム)

5月の食育

5月の食育はキャベツちぎりをしました。

まずはまるごと1個を見てみよう!

これがキャベツだよー!

 

自分で持って重さも感じてみよう!

 

みんながちぎりやすいように、キャベツをチョッキーン!

興味津々の子どもたち。😊

 

半分にしたものを見てみよう!

こんな風になっているのか~面白~い!

 

みんなでキャベツちぎり開始!

1枚をちぎっていくよ。できるかな?

 

ちぎれたー!

 

もっと小さくしようと頑張っています!

 

2歳児クラスのお兄さんお姉さんは落ち着いて取り組んでいますね!

 

繊維がある白いところは、ちぎるのは難しかったけど、みんなで頑張りました!😊

みんながちぎったキャベツは、この日の給食の焼きそばに入っていました!

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら