お知らせ(にじルーム)

夏の遊びを満喫中です!!!

まーぶる保育園にじルームのお友だち♪

6月もた~くさん楽しい経験をしました!

小麦粉粘土をしたり・・・

ボディペインティングもしました!

絵の具で色々なお絵描きをしちゃおう♪

0歳児のお友だちも、ノリノリです😊

今日は汚れてもOK!

思いっきり絵の具遊びを楽しみました。

そして、近隣の方に、畑でじゃがいも掘りをしないかい?とお声を掛けて頂き

じゃがいも掘りを、させていただきました!

土の中から、じゃがいもがゴロゴロ出てきて、大興奮の子どもたち!

たくさん取れたよ~♪

収穫したじゃがいもは、お家にお土産です。

保育園でも、取れたてホヤホヤのじゃがいもを

調理の先生がじゃがバターにして、くれました❤

自分たちで収穫したじゃがいもは、特別な味だったことでしょう!

なんと、大きなかぼちゃも頂いてしまいました。

給食で美味しくいただきます!

地域の方と、こういった交流が持てることが本当に幸せな環境ですね。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

お外で色水あそびもしました。

透明のお水が、色々な色に変身するのには本当にびっくりしたね。

色々な色が混ざって、すごい色になるのもとっても楽しんでいました。

そして、最後は2歳児こぐま組さんの・・・・

どろんこ遊びでーす!

蒸し暑いこの時期

お水と冷たい泥が最高に気持ち良いです!

子どもたちも大喜びで、ジャンプしたり・・・

足でトンネルをつくったり・・・

大・大・大興奮!!1

大胆に泥遊びを満喫しました!

色々なことをたくさん体験した6月でした。

たくさんの経験を通して、子どもたちと保育者の

こういう笑顔がいっぱい

見られる毎日を過ごしていきたいとおもいます♪

さあ、来月から水遊びがスタートします!

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら