お知らせ(ほしルーム)

じゃが芋ほり🌞

今日はご近所の畑で、じゃがいもの収穫を体験させてもらえることになりました!

「こうやって掘っていくとじゃがいもが出てくるからね…」

畑のおじさんにやり方を教わっている2歳児さん。

 

いざ、じゃが芋掘り開始!

 

少ししてから合流した1歳児さんも混ざって、みんなでじゃが芋掘りです。

 

土はサラサラした砂とは違うので、掘るには力が要るかもしれませんね。

 

ガンバレ~!

 

じゃが芋み~つけた!

 

こんなにとれたよ!

 

土のついたお芋は初めて見るかな?

 

 

大きなお芋を見つけたね!

 

 

土に触るのはまだ抵抗があるけど、バケツは持ちたい様子。🤭

 

 

お芋に触れたり、バケツに入れて満足そうにしている子どもたちです。😊

 

土に触れるのはドキドキしちゃったけど、お芋には触れたよ!

 

0歳児クラスのお友達も、土に触れてみたりじゃが芋を持ってみたりして嬉しそうな姿が見られていました!😊

 

土の中から幼虫を発見したり、草むらに生えていたエノコログサでも遊んだり、様々な自然に触れることができたいい時間となりました☆

みんなが掘ったお芋はお持ち帰りしました。

そのうちお家の献立に出てくるかな?😉

保護者の皆様、いろいろとご用意ありがとうございました!

 

お声をかけて下さったご近所の方にも感謝です。ありがとうございました!😊

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら