お知らせ(まーぶるゆうゆう保育園)

6月の様子🎵

雨が降ったり、お天気が良くて暑くなったり・・・

6月の様子をお伝えします!

梅雨や夏を感じる季節になりましたが、子どもたちは汗をかきかき元気に過ごしていました!

幼児クラスのみんなが育てている夏野菜や花も育ってきています🌻

雨が降る日はお部屋の中で過ごします。

おえかきしたり・・・

おままごとでは1歳児さんが集まって飲み物片手におしゃべりしてますね😊

3歳児さんは鉄棒なども出してきて楽しんでいました♪

お部屋の中では・・・前の日からばななぐみさんが楽しみにしている・・・こおり!

お散歩で集めた木の実などを入れたり絵の具で色を付けたりしてお水を凍らせて・・・

どんな風になるのかな?!と、わくわく楽しみにしていたようです。

実際みてみると・・・とってもきれい✨

触ってみると・・・冷たーい!!!

5歳児さんは七夕飾りも作ってました🎋

梅雨の合間の晴れの日には園庭に元気に出て遊びました!

待ちに待ったお日様🌞が出てこの笑顔😊

雨の日も楽しく過ごす工夫をしながらお日様の出る日、夏を待つゆうゆうの子どもたちです。

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら