お知らせ(リプレ川口園)

初めての造形遊び~大きな紙にクレヨンでのびのび描いてみよう~

まーぶる保育園リプレ川口園では6月後半から毎月1回、ダイナミック造形遊びの行事を行っています。

今日は今年度初めて行った際のお子様の様子をお伝え致します。

大きな紙を壁やテーブルに貼って、好きな色で思い思いに描いていきます。

大きな紙に、みんな大興奮!

夢中で描きます。

 

1歳児さんは初めての造形遊びでしたが、ぐるぐると大きく描く姿や筆圧もしっかりしていて集中して

取り組んでいました。2歳児さんは昨年の経験からイメージしたものをしっかり描く姿が見られました。

 

出来た作品はこちら

来月も楽しく造形に触れていきましょう!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら