お知らせ(浦和園)

水の流れる段床 ~今年もはじまりました~

浦和園では、浦和区役所前の広場で開催している「水の流れる段床」に行って水遊びをしています(*^^*)

7/4 今年度も水遊びのスタートです!!

初めてのお友達は何が起こるのか??わくわくドキドキ… ちょっと緊張気味の表情ですね。

 

 

 

上から流れてくるお水を触って、すくって、座ってみて体で感じたり…

 

 

 

あふれ出るお水をすくってみたけど、上手く入らなくて、何度も繰り返してみたり、水車が回るのをじっと観察したり、じっくり見て考えて… 自然と工夫してみたり、それを真似するお友達が出てきたり…と遊びは尽きません。

 

 

 

お水を運ぶときは「そーっとそーっと…」 こぼれないように… 失敗を重ねて学んでいますよ(^.^)

 

 

今年も沢山、お水遊びしようね(^^♪

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら