お知らせ(ほしルーム)

水遊びの様子part1

今年も暑い夏がやってきましたね!

水遊びの季節です!😊

今回は1歳児クラスの様子をお伝えしたいと思います。

手作りのシャワー! 中にいるアヒルさんが気になっている様子。🤭

 

自分でじょうろからジャーっとするのが楽しいね!

 

砂場に向かってエイっ!届いたかな?

 

座り込んでじっくり遊ぶ姿も見られています!

 

こちらは、水を入れると傾いて、ボールが転がる仕組みのおもちゃに興味津々!

 

赤い玉取れたよー!!

 

筒状の水鉄砲!1人ではまだ難しいけれど、保育者と一緒に楽しんでいます!

 

水たまりができていることに気づくと、入ってみたり泥を触ってみたり…

 

初めは水遊びに慎重だったお友達も、随分水に慣れてきました!😊👏

 

そしてこちらは室内で遊んでいた0歳児クラスの2人組です。

牛乳パックの台を使って、またいだりつかまり立ちしたり、トンネルをハイハイでくぐったり、足腰を使った遊びも楽しんでいます!

 

水遊びをした日はお昼寝もぐっすり…なことが多いです。

お昼寝で疲れを取って、すっきり起きられると、午後も元気に過ごせますね!😉

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら