お知らせ(ほしルーム)

お別れ遠足

3月11日はお別れ遠足で、にじルームさんと一緒にぼうさい広場まで行ってきました!

0歳児クラスのお友達も歩いて行ってきましたよ。

まずはみんなで体操しよう!

「ばななのポーズ!」

これで体もほぐれたね!

 

みんなで輪になって何をしているのかな?

「♪むっくりくまさん むっくりくまさんあ~な~のな~か…♪」

 

それー!くまさんに捕まらないように逃げろー!「キャー!」

夢中になって逃げたり、追いかける姿がとっても楽しそうでした。😊

 

 

先生やお友達とボールのやり取りもしましたよ!

「いくよー!」

 

 

お皿に小石や藁を盛り付けてご飯の出来上がり!

体を動かす遊びだけでなく、座り込んでじっくり遊ぶ姿も見られていましたよ。

 

 

遊んだ後はいよいよお弁当です。

今回はコロナ感染症のことを考えて園庭で食べる事になりました。

準備出来たら、ご褒美シールをもらえたよ!

先生達、美味しそうなお弁当のカードを用意してくれていました!😊

 

 

「いただきまーす!」

0歳児クラスのお友達は初めてのお弁当です!

 

みんなで輪になって、顔を見ながら食べるお弁当は美味しいね!✨😊

忙しい中、用意してくれたお家の人に感謝です!

 

そして、記念に撮った今日の集合写真。

楽しかった思い出のひとつになってくれていたら嬉しいです😄

今年度も残り3週間を切りました。

残りの日々を、お友達や先生と楽しく過ごしたいと思います!😊

 

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら