お知らせ(にじルーム)

ボディペインティング!

今日は、初めてボディペインティングに挑戦します!!!

とっても大きな紙に、みんなでたくさん絵の具でお絵描きをしちゃおう😊

子どもたちが、思いっきり絵の具遊びを楽しめるように、お家から汚れても大丈夫な服装で登園していただきました。

初めての試みなので、まずは子どもたちがどんな反応を示してくれるのか

ドキドキしながらのスタートです。

早速、手形をペッタン!

始めは絵の具の、感触を確かめたり、

慎重に楽しんでいたに子どもたちですが・・・・

だんだん、楽しくなってきたようです♬

スポンジや、トイレットペーパーの芯、水風船をつかってスタンプしたり

足跡や👣 手形👐 をたくさんペタペタ♪

遊びがだんだんと大胆になっていきます!

足の裏を塗ると、くすぐったいね~❤

ピンクのお鼻も書いてあげるね😊

手もきれいに塗ってあげる(^^)!

2人で力を合わせて?担任の先生にいっぱいお絵描きを楽しんでいましたよ。

と、みんなが楽しんでいる姿を撮っていたら、

塗られていました(笑)

絵の具が冷たくて気持ちいいね!

子どもたちも、職員も、大いに楽しめたボディペインティングでした♬

みんなでハイチーズ!

足の裏も、手も顔も、もちろん大きな白い紙も

絵の具でいっぱいになりました!

楽しかったね~!

またやりたい!の声も聞かれました。

後日、みんなが思い思いに書いた紙を切り取って

みんなが大好きなオバケを作ってくれましたよ。

オバケを見ながら、余韻も楽しみました。

また思いっきり絵の具で遊ぶ機会を作っていきたいと思います!

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら