お知らせ(浦和園)

ファミリープレイデー(運動会)

10月29日(土)秋晴れの下、北浦和公園でファミリープレイデーをおこないました。今年から見せるだけの運動会ではなく、家族みんなで楽しもう!とのコンセプトで「ファミリープレイデー」と称して開催させて頂きました(*^^*)

準備運動の「ディズニー体操!」

いつも保育園でやっているので、お子さんがお手本?ですね!(^^)!

 

 

大人気種目「ハイハイレース」です。ママを目指してハイハイ…

可愛くて、みんなで注目です(*’▽’)

 

 

1歳児クラスりす組のかけっこ「ぎゅーっと抱きしめて♡」ママに向かって全速力です。

 

 

お子さんも保護者の方も温かい気持ちになれる一幕です(*^^*)

 

 

がんばったね~!(^^)!

 

 

2歳児こぐま組さんは、ゴールテープに向かって真剣勝負!まさに「かけっこ」です。

 

 

障害物競走です!ハイハイ赤ちゃんも日頃の成果を発揮です(‘ω’)ノ 毎日保育室内を沢山ハイハイしたり、トンネルも潜ってるよ!

 

 

平均台をパパと手を繋いで渡ります!最後はタンバリンを叩いてゴール!!

 

 

2歳児こぐま組さんになると、トンネルから走り出て、お友達との競争も意識しているみたい?!ですね…

 

 

0歳児ひつじ組さん、「目指せ!シンデレラ城」先ずは箱車に乗って、押してもらいます♡

 

 

カードを一枚選んで、お題を確認(;’∀’)

 

 

「縦抱っこ」のお題…  他にも「おんぶ」「お姫様抱っこ」「横抱っこ」こぐま組さんは「「かたぐるま」もありますよ(;^ω^)

 

 

疲れちゃうけど、笑顔が止まらない子ども達とパパさん達です(^^♪

 

 

ひつじ組さん、ボール入れです。

 

 

りす組、こぐま組さんはボールの箱を追いかけて入れますよ!

 

 

「カーズレース」です。カーズに積まれたボールを落とさないように運びます(^.^)

 

 

落とさないように…真剣です!

 

 

「プーさんのパンケーキ作ちゃおう」1歳児こぐま組さんは親子でパンケーキを運んで作ります(*^^*)

 

 

2歳児こぐま組さんは、お友達同士でパンケーキ作りです!!

 

 

最後はみんなで踊ろう♬「ちびっこかいじゅうトテチテポ」を踊ります!(^^)!

 

 

2歳児こぐま組さん7名のお友達です!メダルをつけて入退場門で記念写真!(^^)!

楽しかったね。保護者の方々、沢山の競技への御協力ありがとうございました。

 

 

 

TOP採用専用LINE 採用情報はこちら 採用専用LINE 採用情報はこちら採用情報はこちら